『ご報告』2016年ありがとう!太陽礼拝108

毎年の恒例行事となりました『太陽礼拝108回』、今年はお寺ヨガでいつもお世話になっております宝積寺さんにて開催させていただきました。

 

ヨガ歴数年の方も数日の方も

ヨガを毎日実践している方もたまにの方も

みんな一緒に粛々と12のポーズを108回、繰り返します。

 

インストラクターのリードとともに、それぞれの体調や心の状態、その後のご予定などなどを考慮し、自分にあったポーズを選択しながら進めていきます。

 

終わった後の高揚感、充足感そして安堵感は、頑張ったご自身への何よりのギフトですね。

 

太陽礼拝108回は、108回きっちり行うものではないのです。途中休んでもはしょってもサボっても。

 

大人になるにつれ、『チャレンジする』ことが減ってくる自分に、ちょっと刺激を与えてあげることで、また来年も前を向いて歩いていける種まきができるのではないかと思います。

 

最後の集合写真では、「太陽礼拝108回ぃ〜〜」のイーーーのお顔でみんなニッコリ💓

 

ご参加いただきました22名の参加者様、心からのヨガを伝えてくれた4人の先生方、そしていつも快く迎えてくださる宝積寺のご住職とご家族様、本当にありがとうございました!